新着情報What’s new

2022年10月 弁天町園の様子

お散歩♪
最近のお散歩のお気に入りコースは消防署で消防車や救急車を見て、京セラドームの周りの広場へ行くコースです。
たくさん消防車や救急車が止まっていると子どもたちは大喜びで、夢中になって見ています。

そして2歳児クラスの子どもたちは保育者と一緒にゆっくり階段を昇って京セラドームの広場へ行っています!
広場に着くとすぐに「よーいどん!」の掛け声で走り出す子どもたち!
銀色のゲートをトンネルのようにくぐり抜けて行き、「こっちおいでー!」と友だちを呼んでいます。
たくさん走ってくぐってをしたら後は「たのしかったねー」と言いながら園に帰ってきます♪

 

秋の遠足♪
残念ながらお天気は雨でした。
そこで室内で遠足ごっこをしました。
一本橋や滑り台、マットの山を乗り越えて秋の味覚狩りです♪
りんごにみかん、栗を収穫して自分の袋へ入れました。

最後にボールプールの中から自分のマークのついたお手紙探しもしました。
「おおきいのにしよかなー」「どれにしよう?」「これー」などお話しながら楽しんでいました♪
収穫したものをみんなで見せ合っていました。
その後は新聞紙を使ってごはんを作ったり、ちぎったりして遊びました。
雨でちょっぴり残念そうにしていた子どもたちですが、「たのしかったー!」と話していて、遠足ごっこも思い出になりました。