MENU
MENU

BLOGブログ

中之島園

6月 中之島園

・てるてる坊主作り
0歳児は傘やてるてる坊主にシールを貼り、1.2歳児はクレパスやシールを使って、てるてる坊主の目を描きました。
色々な表情をしたてるてる坊主が出来ましたよ。
「てるてるぼうず、にこってわらっているの」とお友だちと話している姿があり微笑ましかったです。
2歳児クラスのお友だちが年下のお友だちに教えている姿もあり、かっこいいお兄さんとお姉さんに成長した姿が見えて嬉しかったです。

 

 

・虫歯予防デー
大きなクマのイラストを使い、虫歯にならない為に歯みがきが大切だと言うことを学びました。
保育者が「ばいきんさんがきちゃう、どうしたら良いかな」と問いかけると「はみがき!」と答えてくれる姿も見られました。
みんなでかわいい歯を作り、クマの口を完成させると、大きな歯ブラシを使って歯磨きを楽しむ子どもたちでした。

 

BACK

LINEでのお問い合わせ

入園見学・一時保育のご予約はLINEにて承っております。
お気軽にお問い合わせください

LINEでお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせも可能です。
3営業日以内にご返信させていただきます。

お問い合わせはこちら