MENU
MENU

BLOGブログ

東大阪園

9月

・ぶら下がり遊び
保育室を大きく広げて、ぶら下がり遊びをしました。
小さな手で棒をしっかりと握り、「えいっ!」とお腹に力を入れて足を上げます。
「お猿さんみたいだね〜」「ぶ〜らんぶ〜らん♪上手だね!」と保育者から声を掛けられると、子ども達は皆嬉しそうでしたよ。
手が滑り落ちないように踏ん張る表情も可愛かったです。

・食育
食事の前には手洗いです。「ゴシゴシ」と石鹸泡で手を隅々まで洗う子ども達。
「きれいきれい、なったよー!」と得意気に両手を見せてくれます。
また、食育活動の一環として『野菜カード』を使って、日々の給食やおやつに触れています。
「きょうは、ぱぷりか(だね)」と野菜の名前も沢山学んでいるようです。

・お月見会
月が一年で一番美しく見えるという、お月見。
保育園でも『ピカピカ、キラキラ』に輝いたお月様を作りました。
0.1歳児は、折り紙をちぎり、2歳児は、はさみの一回切りをしました。
「めちゃくちゃキラキラやな〜」と手を動かしながらお話していましたよ。
紙粘土でお月見団子も丸め、本物のススキにも、うっとり‥。
風情あるお月見会を過ごすことが出来ました。

BACK

入園予約・見学はメールにて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください

3営業日前までのお申し込みが必要です
※予約フォーム送信では、ご予約は確定されません

一時保育のご予約