1月 - COCOROHOIKUEN(ココロ保育園)
MENU
MENU

BLOGブログ

東大阪園

1月

○避難訓練
避難訓練の前に、年明けにあった地震について少し話をしました。
2歳児さんは「ぐらぐらーってなった」「こわかったなー」と、話をしていました。
地震のときは、机の下に隠れたりダンゴムシになって頭を守る練習をしました。
防災頭巾をかぶって、落ち着いて避難することができていました。

○お正月遊び
シールを貼ったり、絵を描いたりして凧を作りました。
お正月遊び当日、風が吹いていたので手を上げて走るときれいに凧があがっていました。
凧をお散歩させている子どももいましたが、その姿がとても可愛かったですです。
ダルマ積みもして、風で倒れそうになると手で支えたり、もう一度やり直したりして楽しんでいましたよ。
また、シャボン玉や滑り台など、好きな遊びを選んでいます。
寒さに負けず元気いっぱいです。

○辰年制作
辰年ということで、それぞれ辰を作りました。
0歳児は足に絵の具を塗ると、「えー。」と少し困り顔でしたが、足型を見せると「おー!」と拍手していました。
1歳児は、「ころころー」と言いながら、ローラーを転がしたり、辰の顔のシールを貼りました。
ローラーで色がついていくのを喜んでいました。
2歳児は、はさみやのりを使いました。
はさみは危ない、ということがわかっていて真剣な表情でしたよ。それぞれ個性の出る作品ができました。

BACK

入園予約・見学はメールにて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください

3営業日前までのお申し込みが必要です
※予約フォーム送信では、ご予約は確定されません

一時保育のご予約