1月 - COCOROHOIKUEN(ココロ保育園)
MENU
MENU

BLOGブログ

中之島園

1月

・室内遊び
新年あけましておめでとうございます。
2024年が始まりましたね。
年明け、登園後「おっはよ〜‼」と大好きな先生にハグをする子ども達。
「○○くん!おはよう〜!今年も沢山遊ぼうね‼」と保育者もデレデレです。
その後は、好きな遊びを見つけ夢中で遊びます。
飛行機や自動車を連結させて遊んだり、カートにお人形を乗せてテクテクと保育室を散策をしたり・・・。
粘土遊びや絵本、室内の運動遊び(鉄棒のぶら下がり等)も「キャ〜!」「ハハハ」と笑い声が絶えません。
今年も笑顔溢れる毎日を過ごしていきたいと思います。

・お正月遊び
コマ、けん玉、羽子板、凧揚げ等沢山のお正月遊びを楽しみました。
「こうやって〜、せ〜ぇの!えいっ‼」と勢いよくコマを回したり、保育者の後ろを“まてまて〜”と追いかけて、上手に凧を揚げたりして楽しみました。
0歳児も見様見真似で楽しんでいて可愛かったです。
「たこさん、かぜにふかれてたね〜」と、お正月遊びが終わってからも思い出しては、話をする子ども達でした。

・ヨガレッスン
週に一回のヨガレッスン。
講師のリオ先生も大好きな子ども達。
「きょうは、ヨガのひだ〜!リ〜オせんせ〜い‼」と講師の姿を見るだけで大興奮です。
「お手ては、グー!お手てはパー!」「3つのポーズ覚えてるかな?」と講師の投げ掛けにも「できるよー!おうちでれんしゅうしてきたの」と得意気に披露してくれます。
高くジャンプをしたり、ハイハイ競争をしたりと1時間のレッスンはあっという間に終わりを迎えています。

BACK

入園予約・見学はメールにて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください

3営業日前までのお申し込みが必要です
※予約フォーム送信では、ご予約は確定されません

一時保育のご予約