2月 - COCOROHOIKUEN(ココロ保育園)
MENU
MENU

BLOGブログ

東大阪園

2月

○バレンタイン制作
2月はバレンタインということで、ハートに色を付けて制作をしました。
0歳児はビー玉転がして、1歳児は指絵の具、2歳児は筆でを使い、「ぴんくー」「あーか」と言いながら楽しんでいました。
お迎えのときには、飾っている制作を指さして作ったことを得意気に話していました。

○節分(豆まき)
自分たちで作った様々な色の鬼のお面と、柄をつけたパンツを履いて豆まきをしました。
壁にいる、泣き虫鬼や風邪鬼、おこりんぼ鬼などに向けて、カラーボールを「おにはそとー!」と言いながら投げていました。
鬼をやっつけた後は、公園まで行きました。「かわいい鬼さん」と、近所の方にたくさん声をかけてもらいました。
公園でも「おにはそとー!」と、見えない鬼と戦っていました。

○英語発表会
登園時からいつもと違う雰囲気にソワソワしていた子どもたち。
保護者の方がいることで少し緊張した表情でしたが、泣くことなく自分のマークに座りスタートできました。
練習という形になるのではなく、普段から音楽を流して何気なくうたっていたこともあり、充分に普段の姿を発揮して、「さーんきゅ」「のっとあーい!」「あいうぃーる!」と言ったり、音楽に合わせて踊ったり楽しんでいました。
保護者の方ともゲームやクラフトを楽しみ、子どもたちも大人たちも笑顔が溢れる発表会でした。

BACK

入園予約・見学はメールにて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください

3営業日前までのお申し込みが必要です
※予約フォーム送信では、ご予約は確定されません

一時保育のご予約