2月 - COCOROHOIKUEN(ココロ保育園)
MENU
MENU

BLOGブログ

弁天町園

2月

≪英語発表会≫
いつもと違う雰囲気でドキドキな子ども達。
固まっている子や、泣いてしまう子もいましたが、ママと一緒に参加して嬉しそう。
いつもの曲が流れると身体を動かして楽しそうにダンスしていました。
最初はぎこちなかったのが次第に笑顔が見られるように。
「The Little Red Hen」では、それぞれが動物のお面を被り可愛くなりきりました♪めんどり役の子達は大忙し!
みんなで美味しそうにパンも食べましたよ。
親子での動物クイズやチキンダンスも恥ずかしそうにしながらも嬉しそうにママやパパと触れ合う姿が見れて私達も嬉しかったです。

≪節分≫
みんなが健康で幸せに過ごせますようにという意味をこめて、悪いものを追い出す日ですね。
当園でも風船鬼をめがけて豆まきをしました。
「おにはーそと!」とつぶやきながら、大はしゃぎの子どもたち。
当たると「やった!」「つぎはこっち!」とどんどん投げて楽しんでいました。
製作では、自分で折り紙を上手にくるくる巻いて恵方巻きの完成!
「できた!!〇〇はこれおうちでもつくるよ!」と教えてくれる子もいて、みんなで美味しそうに食べる真似をする姿が微笑ましかったです。

BACK

入園予約・見学はメールにて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください

3営業日前までのお申し込みが必要です
※予約フォーム送信では、ご予約は確定されません

一時保育のご予約