2月 - COCOROHOIKUEN(ココロ保育園)
MENU
MENU

BLOGブログ

中之島園

2月

・お店屋さんごっこ
外はあいにくの雨‥。中之島園では、急遽大型スーパーを作り、皆でお店屋さんごっこをして遊ぶことにしました。
買い物をする場所、お料理をする場所まであり、「めちゃくちゃ、ひろ〜い!すーぱー!すーぱー!」と大喜び。
各ポイントでごっこ遊びをします。印象的だったのは、レジスターのコーナーで『PayPay』の話題に‥。
「おかいけいは、ぺいぺいでおねがいしま〜す!」と2歳児さん。「ぺいっぺ〜い‼」と1歳児さんが効果音をつけます。
最新のレジスターがよく再現されていて感心しました。

・節分の日
「おに〜の、ぱんつは、いいぱんつ〜♪つよいぞ〜‼」と保育室内に歌声が響き渡ります。
鬼のカラーパンツ製作をし、その場で履きました。お面もかぶり、気持ちはもうすっかり一丁前の鬼です。
そして巨大鬼の壁面を皆で仕上げ、豆をまいて、鬼退治です。「せんせいが、おににおそわれないように、まもってあげるからね〜!まかせて〜」と、鬼に立ち向かう勇敢な姿も見られました。

・英語発表会
保護者の方に参加して頂き、英語発表会が行われました。
お父さんやお母さんがいることに嬉しさを隠しきれない子ども達。
親子ゲームでは、様々な動物を見事に演じて下さった保護者の皆様。
保育者も動物の真似をし、子ども達と盛り上がりましたよ。
普段クラフトの時間は子ども同士で机を囲みますが、今日は特別です!
お父さんやお母さんも一緒にシール張りをし製作を楽しみました。
「すごいね!出来るようになったんだね」と褒められ、照れている姿がとても可愛かったです。
1時間少々ではありましたが、保育園内で親子で過ごす時間は良い思い出となりました。

BACK

入園予約・見学はメールにて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください

3営業日前までのお申し込みが必要です
※予約フォーム送信では、ご予約は確定されません

一時保育のご予約