2022年10月 *弁天町園の様子* - COCOROHOIKUEN(ココロ保育園)
MENU
MENU

BLOGブログ

弁天町園

2022年10月 *弁天町園の様子*

〜 製作 〜
やきいもグーチーパーの歌を歌っているので、さつまいもを作りました。
0歳児と1歳児は、紫色の折り紙をくしゃくしゃとしました。
2歳児は、封筒に黄色花紙を入れてねじり紫色のえのぐを塗りました。
「おいしそうなおいも」と話すと、ぱくぱくと食べる真似をしていました。
おうちの人に得意気に「つくったよー」と話す子どもたちもいました。

 

〜 おさんぽ 〜
たくさんどんぐりが落ちている公園へ行きました。
「うわーいっぱい!」と、大喜びで両手いっぱいに拾っていました。
どんぐりの帽子も落ちていて、「これは帽子だよ」と教えてあげると、どんぐりにかぶせてあげていました。
袋に入れて大事に持って帰ってきました。

 

〜 ハロウィンパーティー 〜
仮装してハロウィンパーティーをしました。
商店街まで行くと道行く人に「可愛い」と言ってもらいニコニコの子どもたち。
「おいでー」と呼んでもらったお店の方にラムネをもらいました。
「trick or treat」「thank you」「ありがとう」と言えました。
園に入る時にも、ノックをして、自分たちで作ったペロペロキャンディが入ったネコの袋をもらいました。
最後にピニャータを棒でたたきました。中から、ジャックオーランタンと紙吹雪が出てきて大喜びでした。
色々な仮装をした子どもたちがとっても可愛かったです。


BACK

入園予約・見学はメールにて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください

3営業日前までのお申し込みが必要です
※予約フォーム送信では、ご予約は確定されません

一時保育のご予約