2022年12月 中之島園の様子 - COCOROHOIKUEN(ココロ保育園)
MENU
MENU

BLOGブログ

中之島園

2022年12月 中之島園の様子

《中之島園》
・ツリー飾り付け
クリスマス本番が近付き、保育園のツリーを皆で飾り付けました。
自分より背の大きなツリーに大興奮の子ども達。
キラキラと光るオーナメントのように目を輝かせ、次々と手に取り喜んでいましたよ。
大きいお兄さんやお姉さんは、背伸びをして、ツリーの上の方まで頑張って飾り付けてくれました。
今年も立派なツリーが中之島園の玄関でお出迎えです!

 

・クリスマス会
子ども達が待ちに待ったクリスマス会。
サンタクロースの服やトナカイの帽子を被って参加する子もいましたよ。
クリスマスの話を聞いたり、音楽に合わせてダンスを踊ったりして楽しみました。
サンタクロースがプレゼントを持って来ると子ども達は気になり、『プレゼントはなんだろう〜?』と目を輝かせ、プレゼント袋をじっと見つめていましたよ。
プレゼントを開けると砂場セットが…!
子ども達は嬉しそうに「こうえん、いったときつかいたいね〜」と友だち同士で話していました。楽しい雰囲気の中、クリスマス会は終わりました。

 

・戸外遊び
2歳児は、保育者と手を繋ぎ色々な話をしてくれます。
0.1歳児は、目にうつる気になった光景を指差し、嬉しそうに教えてくれます。
秋から冬へと季節も移り変わり、だんだんと寒くなりました。
体調を崩さないように体力をつけ、寒さに負けないよう皆で元気いっぱい過ごしていきます。

BACK

入園予約・見学はメールにて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください

3営業日前までのお申し込みが必要です
※予約フォーム送信では、ご予約は確定されません

一時保育のご予約