2023年2月 弁天町園の様子 - COCOROHOIKUEN(ココロ保育園)
MENU
MENU

BLOGブログ

弁天町園

2023年2月 弁天町園の様子

○節分
数日前から壁に飾っていた赤鬼と青鬼を見て「かわいいー」と話していた子どもたち。
当日、新聞紙で作った豆で、その鬼に向かって豆まきの練習をしました。
鬼は来ない、と安心したところに、赤鬼が玄関から登場しまし何が起きたか一瞬わからなかった子どもたちですが、ぎゃー‼と泣き出し豆を投げることを忘れていました。
鬼が帰ったあとは「もうこないでねー」と話していました。

○バレンタイン製作
0歳児は足形とハート型スタンプ、1歳児はビー玉転がしとうさぎの顔のシール貼り、2歳児は綿棒でチョコレートの模様を、クレパスでうさぎの顔を描きました。
みんな製作にも積極的になってきて、完成を飾ると玄関で保護者の方に「みてー」と得意気に見てもらっていました。

○ヨガレッスン
木曜日はヨガの日とわかっている子どもたち。
先生のことも大好きになって自分たちから寄って行き膝の上に座っている子どももいます。
0歳児は、布を使った動きや高い高いが好きでよく笑っています。
1歳児は、先生の動きを真似することが上手になってきて、できるようになったことを喜んでいます。
2歳児は、絵カードを見てそのポーズをとることを覚えています。
また、ケンパにもチャレンジしていて、頑張っている姿に成長を感じます。

BACK

入園予約・見学はメールにて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください

3営業日前までのお申し込みが必要です
※予約フォーム送信では、ご予約は確定されません

一時保育のご予約