2023年3月 中之島園 - COCOROHOIKUEN(ココロ保育園)
MENU
MENU

BLOGブログ

中之島園

2023年3月 中之島園

《粘土遊び》
粘土遊びとなると1時間程集中して遊ぶ子ども達。
0歳児はちぎってみたり潰してみたりと感触を楽しんでいます。
1歳児は粘土を合わせたり、ヘラや型はめを使って見立て遊びをしています。
「クッキーできた!」「ゆきだるまだよ!」と嬉しそうに見せてくれる姿は可愛いです。
2歳児は細く伸ばす、丸めることが出来るようになり、友だちとお店屋さんごっこを楽しんでいます。
「いらっしゃいませ〜パンやさんでーす!」「メロンパンくださーい!」など会話のやりとりでにぎわっていますよ。
大作が出来た時は棚に飾り、キラキラした目で眺めている姿に、私達も思わず笑みがこぼれます。
楽しみながら手指の運動にもなり、細かい作業が自然と出来るようになる粘土遊び。
子どもたちの想像する力も育まれると感じました。

 

《ひな祭り》
今年度のひな祭りでは、宝探し、人形釣り、あられ運びゲーム等色々な遊びを楽しみました。
金色のあられを見つけたり、人形を釣る度に「みて〜!」と嬉しそうに見せに来てくれましたよ。
中でも、あられ運びゲームでは、お皿にひなあられを入れ落とさないようにゴールまで運びます。「よ〜いどん!」の合図で走り出す子ども達。
「がんばれ〜‼︎」と応援する子もいて盛り上がりました。面白かったようで繰り返し楽しみました。

BACK

入園予約・見学はメールにて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください

3営業日前までのお申し込みが必要です
※予約フォーム送信では、ご予約は確定されません

一時保育のご予約