2023年3月 東大阪園 - COCOROHOIKUEN(ココロ保育園)
MENU
MENU

BLOGブログ

東大阪園

2023年3月 東大阪園

《ひな祭り》
タンポやローラーを使い、皆でひしもち作りに挑戦‼︎
最初は、手に絵の具が付き、顔をしかめていた子ども達。
保育士と一緒に手型スタンプをはじめると、ペッタンと真似っこ。
楽しくなってきたようで、両手に絵の具を付け、笑顔で「みて〜」と喜ぶ姿が見られました。
完成したひしもちを積み木のように高く積み上げると、ひしもちタワーも出来ましたよ。
「たか〜い」と大喜びをしている間に倒れてしまい、手を頬に当て「Oh!No〜」とポーズをする可愛い姿も見られました。

 

《散歩》
散歩が大好きな子ども達。
バギーに乗って、春の草花や虫を探しに大冒険!
キラキラした風車を見つけては「あ〜」と指差ししながら教えてくれたり、「きいろ‼︎」など色も伝えてくれるようになりました。
くるくると回ってレインボー色に変わる風車がお気に入りで興味深々です‼︎
手を伸ばして触ろうとする無邪気な姿が印象的です。
また、中学校の前を通ると聞こえてくるチャイムに、「なに~!!?なんかなった~♪」と珍しい音を聞いたかのような反応を見せてくれました。
嬉しそうに耳を大きくする光景を見ると、ほっこりとした気持ちになりました。

 

《一年を振り返って》
初めての集団生活。
最初は、寂しく、不安になり泣いてしまう日もありました。
ですが今では、毎日元気いっぱい遊び、園生活を楽しむ子ども達です。
苦手だった野菜、一人では難しかった片付けや着替えも少しずつ頑張れるようになりました。
何事にもチャレンジをし、一つ一つ出来ることが増え、素敵なお兄さんお姉さんです。
また、ハイハイをしていた子も今ではしっかりと歩けるようになり、皆と仲良く遊んでいます。
成長を大きく感じることの出来た、素敵な一年となりました。

BACK

入園予約・見学はメールにて承っておりますのでお気軽にお問い合わせください

3営業日前までのお申し込みが必要です
※予約フォーム送信では、ご予約は確定されません

一時保育のご予約